コロナが再拡大か?俄に騒がしい関東近辺にどうやら第2波が?政府肝入り
・・・或いは厳しい経済状況下、苦衷の決断か?・・・何れにしても
これからの
連休の後がなにやら恐ろしい・・・HGの練習拠点が決まり、もう
三回目の集まり
になる。感染防止に気をつけながらの練習だが、アンサンブル
の演奏はやはり
楽しみである。10日ほど前にhideさん宅でホームコンサート
・・・
久方ぶりの演奏会だ。聴いてくれるお客?が居ればつい力もはいる。

聴衆より演奏者の方が多い演奏会、しかし、孫の前で演奏をしても緊張で手が
震えるほどの“ノミの心臓”、独奏を任されたが、“母の涙”・・・途中で指が
からまり前に進めない・・・こりゃあいつもの病じゃ、と一瞬、頭の中をよぎる、
白い譜面がヒラヒラと・・・即中断、“11月のある日”に・・・最近は
切り替え
も早くなった。これは少しは進歩かなと思う・・・加齢とともにそう
いった失敗も
後を引かなくなってきた。よく言えば進歩・・・悪く言えば単
なる認知症・・・
しかし長生きには“ストレス・レス”が一番、細かい事はすぐ忘れることに
している。

今日の一曲

そのとき指が固まってしまった「母の涙」ホセ・オリベイラ・ケイロス作曲

大分
前に録音したものだが少しエフェクトをかけ過ぎたか・・・

令和2年7月23