トップ アイコン
トップページヘもどる

コロナ禍の中、最新の?“新品”「ノート型PC」、を約10年ぶりに購入した。

SYNCROOMの入室はPM200、逸る心を抑えながら、いざLANケーブルを

接続しようと・・・アリャ?端子がない・・・軽量が魅力のこの頃のCPU・・・

ドライブが無いのは承知していたが、LAN端子迄・・・迂闊だった。

ON-Line演奏の遅延ロスを軽減するためイーサネット接続がどうやら必須だ

実際、Wi-Fiでの遅延も経験済みである。慌てて、旧)CPUにセットを切り替えた

。何せ“オンザロック”の“グラス”を傍らに、の、ネット通販だ・・・

誤っての選択もあるわなあ・・・大失敗・・・オンライン終了後

「USB_LANコネクター」を追加発注した・・・ガックリ

大体、SINCROOMPCの性能にあまり依存しないと思っていた。しかし程度も

のではあるが、影響する。因みに10年前に購入したESPRIMOのクロックは

カタログ仕様で「Inteli5,Dualブースト・パワー 2.66GHZ/3.2GHZ

今回購入のCPUは・・・「AMDRYZEN7 QuadCore、ブースト・パワー

2.33GHZ /4.00GHZ となっている。遅延タイムは各々、旧)富士通「ESPRIMO

2427mms  新)日本HP/ENVY    3237mms何故じゃ〜〜私の本当の失敗はこの

CPU性能の選択だった。もうあとの祭り“新品ノート型PC”は、そう、

“新品の”だ・・・は、10年前のCPUに劣っていた(但しSYNCROOM接続時に於いて

の事)確かに当時(2010年)のスペックとしてはかなりハイレベル

のものだったが・・・しかし使いようはあるはず?今後は映像を見ながらの

セッションの確認も・・・更に負荷がかかるはずだ・・・当分、SYNCROOM

はこの“旧PC”で・・・酒飲みの道楽は代償がきつい・・・

令和2年84日 

パソコンの話・その 1
パソコンの話・その 2